インフォメーション

利用者懇談会を開催しました
 とりぎん文化会館、倉吉未来中心では、県民の皆様にとって利用しやすい施設の管理・運営のあり方について広くご意見をうかがい、今後に活かしていくことを目的として利用者の皆様で組織する「利用者懇談会」を年2回開催しています。
 本年度第1回の利用者懇談会を開催し、たくさんのご意見・ご要望を頂きましたので、いくつかご紹介します。(◆ 各会館からの回答)
■ 倉吉未来中心8/25(火)開催
●鍵の貸出し時間はなぜ15分前なのか。
◆会場までの移動や荷物の搬入時間を考慮し、鍵の貸出しはお申込時間の15分前から対応しております。
●ホールの利用が1時間単位にならないか。
◆今後の検討とさせていただきます。
●楽器のメンテナンスはどうしているのか。
◆ピアノは定期的に調律等を行なっています。打楽器は不具合の出た時のみ対応しています。 ■ とりぎん文化会館8/26(水)開催
●楽屋のみの利用がいつからできるようになったのか。
◆H21年度からで、文化活動目的の利用に限って、利用日の6日前から受け付けています。
●駐車場の警備係を確保してもらえないか。
◆今後の課題とさせていただきます。
●なぜHPの予約サービスから予約できないのか。
◆ご利用の内容をお聞きする必要があるので、
窓口のみで受付しています。
今回頂いた貴重なご意見は、今後の運営の参考とし、より良い館運営を心がけていきたいと思いますので、
お気づきの点がございましたら、遠慮なくお申し出ください。


| 目次にもどる| バックナンバー|

| 県民文化会館ホームページTOP | 鳥取県立倉吉未来中心ホームページTOP | 鳥取県文化振興財団ホームページTOP |